OnlineRPG『プリウスオンライン』のデュオ鯖での生活日記とかとかとか


寒いですねぇ
最近寒いですねぇ…
もう結構厚着しないと大学にもいけませんw

そして最近プリウスにまともにINできてません
INしてもイベントのためにダンジョン2個くらい行ってもう夜中な感じですねぇ

大学の方で卒論の提出がだんだん迫ってきてて毎日帰宅が22時とかになりつつなのでブログの更新にもネタをもってこれない状態だったり

まぁひと段落するまではプリウスのIN時間もだいぶ減る気がします

ということで
生存報告でしたぁ

ハロウィン終わってアインのターン
はいこんにちは

ハロウィンイベントも終了して、今度はアイン応援キャンペーンがきましたねぇ
アインは一応いることはいたので、がんばってもらうことにしました

はい、ということで、えるです。


ハロウィンイベントの最後の方かな?GMギントさんがアフターハロウィンというのをやっていまして、すごく遅くなりましたが、その時のSSも少し載せてみます♪

保母さん

ギントさんの周りに群がるアニマ達。

ギントさんの保育士っぷりがこれでもかとばかりに発揮されていた一枚ですねぇ
これはたぶんトレスでとったSSかな?確かねwあんまり覚えてないw


あと各鯖のイベントで最後にハロウィンモンスターが召喚されて、保護者達がよってたかってフルボッコにしてました

そのモンスターがこれ
ハロウィンmob

めちゃ大きい派手なキノコですねぇ

レベルは50でしたw


さて、まぁハロウィンイベントのとこはいろんなブログで紹介されてたし、今更なんで終了




うちのガンナーのセラフちゃんの話

セラフちゃんは45レベルを超えて、現在47レベルなんですが、種族ガイガスというものを獲得にいきました。

まぁぼったくり価格のハンマーなんて買ってあげませんw
ギルメンに頼んで手伝ってもらいました

そっして、難なく取得できたんですが…

青色のおっさんを…

アトラタ


*Seraph*「断る!ガイガスデッキで眠ってなさい!永遠に!」


うん、即永眠していただきました。
だって、ねえwアトラタさん使えないしw

見た目がまず受け付けませんし?w

ベスポさんみたいなカッコいいのならいいんですけどねぇ


まぁなんだかんだとこれで少し休憩してもらうことになりそうですセラフちゃんも

アインキャンペでノルタンやトルネオがすごく欲しいのでアルマンダル君に動いてもらうことになりそうです
頑張りましょう

なんか気が付いたら11月だった



2010-11-01 01-48-50 [Built at 2010-10-14 12-05]00_copy



はいこんばんわ~

えるですよ~久しぶりですねぇ

なんとなくノリで作ったSSですwツイッターのなんかの診断ででた決め台詞?らしいですw


読んでくれてる人いたらごめんなさい。気がつけばひと月もたっていたみたいです。

更新する頻度いくらなんでも下がりすぎたかなぁとかも思うわけですが…うん、えるのブログはこれが普通です
気分で更新しているので頻度高い時も低い時もマチマチです(キリッ



えっと、最近のえるの様子なんですが、一応レベルは60になりました。無事にという感じですw

2010-11-01 02-01-52 [Built at 2010-10-14 12-05]00

ちょっとはリュートが立派になったかなw

59の機関は結構長かったですねぇ…でもまぁなんとか魔の領域を脱出したのはいいんですが、難易度ダンジョン怖いよ…
一回すごく失敗してるしねぇ
何度PTMを死なせてしまったことかorz
それ以来ちょっと恐怖でいけてません
レグも行ってないのでLvはなかなかあがりませんねぇ


ハロウィンのイベントは何とかアニマ装備は全て入手し、バイコルン(1日)ももらっておきました

でもまぁ使わないでしょうねw前にイベントでもらったピシスもアトリウムで眠ってますしw


セラフちゃんは45レベルになり、装備が結構強くなりまして、DPTで「はじめてなんです~♪」とか絶対に言えないような装備になってしまった><

まぁいいことではあるんですがw


うん。ネタがない…ネタがない…

これくらいで終わりかなぁ?


とりあえず今日は近況?報告って形ですかね。まぁ何かネタがあれば今度また記事を書きますのでw

それまではまたね~^^)ノシ

秋の空
皆さん、おひさしぶりです
えるです。ブログの管理者名?筆者?中の人の名前を「えるふぁ~しあ」から「える」へと変更いたしました。
そんな報告です

さて、そろそろ10月も中ほどになってきました。そろそろ昼間も少しですが涼しくなってきましたね
朝や夕暮れ時などはもう肌寒いという気温ですが、まだまだ夏服でも過ごせてしまいますね
気温や天候の変化がおおきな季節なので体の方にお気をつけてくださいませ

中の人、えるは秋から冬にかけての季節が一番好きなんですが、この時期はどこに赴いても木々が色づき物哀しい雰囲気に包まれて、物思いにふけることができますね
また、秋の夜長とは言ったもので、夜の時間が長くなってきて、自宅にいる時間が長くなってきた様にも思えてきます。読書の秋とも申しますし、長い夜に風の音を聞きながら読書というのもいいものです。まぁ最近は忙しく、それほどゆっくりとしていられる時間も少ないのですが、この季節ならではのような過ごし方も楽しみたいものです



はい、久しぶりのブログ更新ということでなんだか少し話したくなってしまいました。ゲームとは関係のない話を長々と申し訳ありません…。



では最近はえるがなにをしていたのかをちょっと見ていきましょうか♪

最近は、そうですね
あまり長時間のINができていないことと、INする時間も遅くになってきているので、PTの募集が少ないため、エルトリーゼのレベルが上がっておりません
なので最近はセラフちゃんの方を主に動かしている感じですね
だいぶ前のSSになりますが、セラフちゃんはビシャス装備を5点そろえることができました
ビシャス装備
たぶんこのSSだったと思うのですが…^^;
なんせ時間がたっていますのでSSがあっているのかどうかw
ビシャス装備はエルトリーゼの時もそうでしたが、かなり可愛らしいデザインですね。
ガンナーの衣装ですが、着たいですねぇw
普段着にはできないですけどねぇw
なんというか可愛らしいので結構好きだったりしますw
中の人の暴走(妄想)は聞かなかったことにw

そんなセラフちゃんですが、もうレベルも42になりまして、転職も見えてきた?といった感じでしょうか?
ラピッドシューターになれる日はいつなのでしょうか
夢見て日々精進してはいますがねwなにせ野良PTいあまり参加できていないのでレベルがあまりあがりませんw

42レベルというと英雄の墓でのアニマクエストの最後がありますね
聖なる剣なのか魔の剣なのかよくわかりませんが、とにかく抜いて来てくださいという以来のクエストですね
エルトリーゼの時も思ったのですが、女性キャラが持てる大きさの剣ではありませんよね…w
英雄クエ
剣の柄の部分でおよそ腰~首あたりまでありそうですし、柄の太さは腕ほどあるんじゃないですか?w
まぁ…ファンタジーですといえばそれまでなんですがね?w


あとエルトリーゼの方で精錬の称号、「殺意の波動に目覚めた」ですか?それが欲しくてですね、ブロンズ細工のリングを購入して、精錬があまりお上手ではないというペラセントラムの鍛冶職人様のところにいきましたのですが、彼は本当に苦手なのでしょうか?
ブロンズ細工のリングで考えるというのもおかしな話ではあるのですが…
ブロンズリング
+9が成功してしまうとは…
失敗の称号が欲しくて彼の処にいったのですが、まぁ精錬費用もこの程度の品ならお安いのでw

まぁ気長に称号獲得目指しましょうかね

最近はこの様なことしかしておりませんでした

久しぶりのブログ更新ですが、なんだかあまり取り上げることがなくて申し訳ないですね

それでは今日はこのあたりで。みなさまごきげんよう。

物語の始まり
こんにちわ、最近朝方と夜中とかはそこそこに涼しさも戻ってきているように感じられます
えるふぁ~しあです

さて、最近はトレスの方で遊ぶことも多くなってきております
トレスに誕生したエル君も気がつけb亜もう41レベルになり、今後の成長に期待できそうですね

ただ、まぁ相変わらずの地雷ッぷりを発揮してくれますが…
前衛って難しいよね><
感知範囲だったり、タゲの固定だったり、仕事が多くて怖いですw
あとダンジョンで前衛をしていると、低スペPCにがっかりしてしまいます
廃スペのPCが非常に欲しいです

そんなトレスのエル君の風景をパチリ

らいちょにんぐ

適正メンツでの黄昏の庭園ですね
まぁここでのFMならこのメンツで行けるのでしょうが、適正なのにガッツリ集めては範囲で狩るとかいうおよそ適正4人PTとは思えないことしていましたがw

さて、そんなエル君ですが、少し髪の毛が伸びたようで、ちょっと髪型を変えたくなったらしい

一緒に旅をしているえるちょに髪型を相談したところ、えるちょがやってくれるというので任せてみることに

エルチョ
すごい身構えてますが、えるちょにお任せで髪型変更してもらうことに♪

えるちょ「エルトリーゼ、少し動かないでくださいね?」
エル「あぁ、じゃあ頼むよ」
といった会話が聞こえそうですね♪
えるちょ

えるちょ「こんな感じ…どうですか…?」
エル「ありがとう♪」

なんて微笑ましい光景なんですかね?


さて、エル君が誕生したときの記事でかな?実は女の子のアインとか、前回のコメの返事で実は双子だとか変な設定作ってたけど…どうしたものか
適当になにか書いてみようかな…

ま、まぁ折りたたむよ
あんまり上手いこと書けないと思うけども^^;
続きを読む
Copyright © 星の降る丘のうえで. all rights reserved.
